Chien

大人かわいい生活
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

シルバークレイ〜冬〜

A-2
今回の作品はいつもお世話になっている
伯母にプレゼントするイニシャルネックレスと
私が描いたロッタのイラストのペンダント
イニシャルを考えていたら
伯母のうちのお嫁さんも孫嫁さんも同じイニシャルだって事が
判明!!!
びっくりしてしまいました

先生がブレスレット用の鎖を付けて首輪にしたら
と言われたけれど
ロッタはゴールデンだから無理!
ロッタと言う名前の響きから子犬を
想像されたみたいです

A-4A-3
もう一つのお楽しみは
ランチ
いつものお弁当美味しく頂きました
久々に会ったゴマママともたくさんお話できて
楽しいひと時でした

 
手作り | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

マムズキッチン

A-8
12月4日にマムズキッチンに行って来ました
1番のお目当ては今回からの新企画
マムズのランチ
ライスコロッケとミネストローネでお腹いっぱいになりました

A-9
こちらは偶然一緒になったきさらぎさんのホッとサンド
両方食べたかったくらいでした

A-7
A-6
ランチで満足したので
お菓子と・・・

A-5
ずっと探していた小引き出しを買って帰りました
アンティークだけど状態も良くて
お値段もお手頃だったので
即決しました

いいお買物とおいしい料理に
大満足の1日でした 
イベント | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ママのてしごと* ふゆのおくりもの

P-5
今日から12月
早い物で今年もあと1ヶ月です
今日から又寒くなるみたいで
といっても今年が暖かすぎて
寒いのが本当なのですね
では先日のイベントの様子を・・・

27日【日】は『ママのてしごと』さんのイベントに行って来ました
いつもながらの素敵なレイアウトに心躍ります

P-14
少し遅く出かけたので
お菓子は売り切れてたけれど
先日のイベントでたくさん買ったから
もういいかなぁ〜と思っていたら
娘は期待していたようでした

P-15
どれもこれも目移りしてしまうほど
可愛い物がいっぱい

P-4
私はヘアピンとブローチと小さながま口を
買って帰りました

P-3
このがま口はずっと探していたサイズで
目薬を入れるためのものです
可愛いのが見つかって本当に良かった!

P-1
この日の夕食は夕べの残りの白ワイン


P-2 
パスタはあり合せで作ったけれど好評!
シーチキンとしいたけのパスタに
水菜と大根おろしといくらをトッピング
サラダは自家製ラディッシュとハムとチーズ
スープはスパムと白菜
スパムは減塩タイプの物だとちょうどいい塩加減になりました
牡蠣の香草焼きは焼くだけの簡単食材で
鶏肉はねぎ塩レモン
お友達から国産レモンを頂いたので大活躍してくれてます

P-6
そういえばお隣のスーパーで
スタバのコーヒー見つけました
近くにスタバが無いのでとても嬉しいです
試飲会をやっていたのでその場で飲みましたが
深くてとてもいいお味
ですが家ではいつも甘い物と一緒に頂くので
お家に帰ってすぐに干し柿を食べました
今年のは甘くてとろけるようないい味に仕上がりました
イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

★秋のフリーマーケットin フェリス★

P-13
土日はイベント日和
こちらは土曜日のフェリスさんのイベントに出かける途中
山越えをしたのでわずか10分(歩き)で到着!

P-8
お買物は昼ごはんの調達に『森の店』さんの肉まんとぼべご飯
『ギャラリーFu』さんの アメリカンスウィーツ
『ダンクダンケ』さんのパン
どれもみんなとっても美味しかった
ちょっと食べ過ぎたかも

P-12
お買物したのはヘアピンにスタンプ
フォルックスワーゲンのミニカー
インク瓶の形の鉛筆削り
やっぱりグリーンに目がいきます

P-11
鉛筆削りは出窓に置くと
インテリアに溶け込むしすぐ使えるのでとっても便利
私は忘れんぼうなのでしまいすぎて
どこに置いたかすぐにわからなくなるので
これなら大丈夫!

P-9
『青木の花農園』さんの植物ユーカリのような葉っぱのコーレア
別名クリスマスベル
クリスマスまでにお花が咲くといいなぁ〜

大満足のイベントでした

P-10
ロッタはお留守番ばかりでつまんなそう
大好きなスリッパに埋もれていました

P-7
夕飯は久々に手巻き寿司
前の犬のアルフは酢飯が大好きでしたが
ロッタはどうだろう?
少しあげてみたら
こんな美味しい物食べた事ない
見たいな感じで大騒ぎ
やっぱりロッタも酢飯が大好き
胡瓜はどうも苦手らしく食べなかったけれど
欲しい欲しいで大変でした

今日も午後から
中学校へ反省会に行ってきます
まだまだ毎日忙しく
少しづつしかブログがアップ出来ません
次回は『ママのてしごと*』さんへ行った様子をお知らせします
イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

半年振り

K-3
昨日は半年振りにお友達のカメタクちゃんが遊びに来ました
お互い忙しく
そんなに会っていなかった事にビックリ!

久々のランチは『エコマンナ』で Aコースランチ
私はいつもパスタだったので
日替わりメニューのお魚に飛びつきました

お店の雰囲気も気に入ってくれて
本当に良かった
今度又パスタを食べに行こうね!

K-4
カレルチャペックのパンケーキの紅茶も購入

K-9
今朝ドロシーのパンと一緒に頂きました

K-6
夕べは『フェリス』さんのシーフードマサラを使ってカレーを作りました

K-7
スパイスの香りが好きなのか?
ロッタはカレーの香りが大好きです

K-5
玉葱いっぱいのカレーはどうしてもあげられないので
空箱で我慢してね

K-1
『フェリス』さんでポシェット用の財布も購入
グリーンと葉っぱが決め手でした

そんな『フェリス』さんでは明日秋のフリーマーケットが開催されます
詳しくは
こちらでどうぞ
おでかけ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

いい夫婦の日

L-13
今日は11月22日
いい夫婦の日
朝のTVでやっていたけれど
すっかり忘れてしまっていました
主人はおみやげにケーキを買ってきてくれました
久々のケーキに感激!
夕食は普通のご飯で申し訳なかったです

L-12
私の大好きなタルト
ジャスミンティーと一緒に食後に頂きました

L-11
先日の普通の日のほうが
うんとご馳走だった
きのことベーコンのパスタ

L-9
主人と子供はハーブ鶏のバジルソース

L-8
私はハンバーグ

L-10
茹で野菜はバーニャカウダを付けて

L-7
おいしいワインと一緒に

下のはマコモだけ?だったかな
ホイル焼きにして
筍のような食感
こちらもバーニャカウダにピッタリでした
この日くらいの食事にすればよかった
反省


L-4 
こちらは又別の日
作っている時に給食みたい
と言われたので
給食みたいな盛り付けにしてみました
グルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

ロゼ

K-2
今年のヌーボーはロゼにしてみました
最近はワインボトルがペットになっていて
ちょっと味気なかったですが美味しかったです
右側の娘のジュースのほうが
コルクのシャンパンタイプでお酒みたいでした
フランス製の白葡萄と桃のジュースは香りがとても良かったです

K-1
写真を撮ろうとしたらみんなもう食べ始めてて
オードブルだけなんとか写せました

あとはキャンベルのミネストローネや
本場イタリアの冷凍ピザ 
かたまりベーコンの厚焼きときのこサラダ
だったので楽チンでした

K-4
干し柿
第2弾100個作りました
前回のと合わせて160個

K-3
最初に作ったのはもう充分食べられます
ロッタと外遊びする時にオヤツに食べれるので
とてもいいです

 
グルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

文化祭

K-12
先週末に出かけた文化祭
公民館では手芸教室の作品がたくさん

K-11
生徒さんたちの素敵な作品が並んでいます

時間がなくて宿題ばかりになったにもかかわらず
皆さん本当に頑張ってくださいました
ありがとうございました

K-10
こちらは昨年のトールペイントの作品
皆さんそれぞれに素敵な作品に仕上がりました

K-9
私のステンドグラスの作品も展示させていただきました
終了したけれど
又やってみたい手作りでした

K-5
バザーではこちらを買おうとしたところ
無料だったので

K-7
ロッタにぬいぐるみを買って帰りました
少し大きいかな?と思ったけれど
ちょうどいい大きさでした
とても喜んで遊んでいます

K-8
中学校でも皆なんとか頑張って仕上がりました
ぬいぐるみはさすが中学生
個性的な作品が勢揃いでした

K-6
バザーではクッキーとケーキを買って帰りました
箱まで可愛らしい折り紙で手作りでした

K-13
11月だというのに
この日はとても暑くて
こんなに薄着をしていったのに
汗びっしょりでした
ホント
今の季節何を着ていいのかわかりません 
イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ほのぼの

L-6
いただき物の里芋にクマちゃん発見
お鼻まで付いてるよ

L-7
後ろから見るとミッキーマウス

L-5
今年は柿が大豊作
次郎柿はそのままで美味しいけれど

西條柿は干し柿にしました
この作業が楽しくて
たくさん作りました
2週間後が楽しみだなぁ〜

P-1
いただき物のあけび
綺麗なピンク色
窓辺に置いてあるだけでも絵になります

P-6

P-5


P-9


名前はわからないけれど


とっても好きな花
いま庭に満開です


P-7
ボンザマーガレット
今年2度目の開花です
気候のせいでしょうか?

久々にゆっくりできた1日でした

 
おうち | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

感謝

L-1
先日の『星のおくりもの』
悪天候にもかかわらず
たくさんのお客様に来ていただき
本当にありがとうございました

常連の方々
遠方からの方々
新規の方々
そして
協力してくださった方々に
感謝の気持ちでいっぱいです

たくさんの支えてくださっている方々に
感謝しながら
これからも頑張っていきたいと
思います

L-2
おしゃれ星のコーナー

お気に入りの物が見つかったようで
良かったです 

L-8
おくりものコーナー

プレゼントよりもご自分用に
買っていかれる方が多いみたいです

L-4
おでかけコーナー

今回はネックウォーマーが人気でした

L-3
おうちコーナー

お人形・なべつかみ・コースター
すぐにでも活躍しそうな雑貨が人気でした



各コーナーそれぞれを楽しんでいただけたようなので
本当に良かったです


明日からは最終の中学校セミナーや
公民館や学校の文化祭
又 今週も忙しくなりそうです

今日は久々にゆっくり出来る日
のんびり過ごす事にします
イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE