Chien

大人かわいい生活
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

星のおくりもの

 第2弾秋のイベント

     

星のおくりもの
  

Chienではクリスマスや

プレゼントに

手作り小物を用意しています

みなさん お出かけください


2011.11.6【日】


10:00〜15:00


益田市駅前町

正直屋 本店

Chien | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

春のイベント

L-2
2011.4.3(日)
ママのてしごと*
『正直屋フリーマーケット開催』
10:00〜13:00
 

に参加させていただく事になりました
古着と雑貨中心です

I-1

『Hana』さんでイベントをさせていただく事になりました
こちらは手作り中心で新作もたくさんありますので
ぜひ お出かけください

私も日替わりで『Hana』さんのお洋服を着て
お手伝いさせていただく予定です
Chien | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

イベントのお知らせ

C-2
11月は忙しい月となりそうです

I-1

まず始めに
  森の中のマーケット
     〜おとなの文化祭〜

   宇野公民館(旧宇野小学校  浜田市宇野町)
      主催  グリューン
  11月13日(土) 10:00〜18:00
   11月14日(日) 10:00〜16:00 

    13日 
くるみの木 主催 石村由起子さんのセミナー

C-1
次は正直屋さんのイベントです『ママのてしごと*』さんとのコラボレーションが楽しみです
Chien | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

感謝

c−2
Chienのメリメロ展 にお越しくださった皆様
本当にありがとうございました
「リラの家」から通算して15年
まだ自宅ショップと言うものが世の中で
メジャーになってない時代から
本当に今までたくさんの方に来ていただき
感謝の気持ちでいっぱいです

大変な事はたくさんあるけれど
やっぱり手作りが好きなんだな
ってつくづく思います

まだ片付いてないのに
次回(未定)の作品作りも始めました

これからも続けられる限り
頑張って行きたいと思います

c−3c−4
今回のメリメロ展の様子です

c−7c−8
ブログに間に合わなかったけれどChienカレンダーも作りました

c−6
今回はカレンダーを入れるための
封筒も手作りしました
この封筒用のプレートは「フェリス」さんでお買い上げ
可愛い雑貨でいっぱいのお店です
本日火曜日はOPEN日なので
ちょっと覗いてみようかと思います

c−1
そして今回のChienで私がお買い上げしたワンピース
大きめサイズだったのでバッチリでした
これくらいのサイズを注文してみようと思います

夕食
夕べは頂き物のこんにゃくとおからで煮物を作りました
おからは本当に久しぶりに作ったけれども
凄く美味しく出来て満足!
かき玉汁は出しの素がなかったので
かつおと昆布でとったけれど
澄んだお汁になるしやっぱり美味しい

Mint
お友達の「Mint Blue」さん
バラとハートをテーマにしたお店です
リンクしましたので覗いてみてください

Chien | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

メリメロ展

 先日お知らせしたように
11月15日(日)Chienにて
 10:00〜16:00
メリメロ展を開催します
 メリメロとはフランス語でごちゃ混ぜと言う意味で

フランス料理店やお菓子屋さんのメニューの名前に良く使われています
C-2
会場となるChien
今回新しく作った棚です
この棚があるだけでかなり違います

C-3
ロッタの写真も飾ってあります

C-4
こちらは当日は隠れているかも
材料を仕分けしている棚です
以前主人がパソコン用品用に作った棚です

私が作るものとは段違いで
とても丈夫です
ちょうどいいサイズなので使わせてもらってます

C-1
右の棚は今まで作ったものが飾ってあります

このごちゃごちゃの中で開催するごちゃ混ぜ展です

Bonbon
そろそろ作品の準備にも取り掛かり始めました
シュシュは自分用ですが
ボンボンは作品用です
何が出来るかはお楽しみ

Lotta
ロッタも気になって覗きに来ますが
近づきすぎて
チョー ドアップ

パン
今朝食パンにティーラテ(本当はお湯に溶かして飲むタイプの物)
をバターを塗ったパンにふりかけてトーストしてみました
何となく昔こんな食品あったなぁー
と思い出して

思ったとおり美味
まさにあの味にそっくりでした

Chien | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

スリッパ大好き!

Lotta
ロッタはスリッパが大好きです
とにかくかまって欲しいと
必ず履いているのを引っ張って
どこかに隠してしまいます

一番被害にあっているのが
私なのですが
専用の3足をローテーションして履いています
時には3足全部無くなっている事があって
大抵はベットの下から出てきます

L-A
気を許して寝ている時は
こんな感じです
人間の様に仰向けで寝る事もしばしば
寒い日はきちんと布団に入って寝ています

L-B
最近はベットに垂直になって据わっている事が多いです

L-C
下から写すと男の子に見えますね


向こうに何があるのかな?


最近のお得意のポーズ

L-D
手をピーンと伸ばしてクロスさせています

L-F
ここにも又スリッパ
冬場は足が冷たくて大変です 
Chien | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

イル ネージュ

C-1
いよいよ今日になってしまいましたが
イル ネージュがはじまります

さっきやっと飾りつけが終わった所です

C-2今回は食器コーナーや














C-3キッチンコーナーなど
アイテム別に
分けてみました

思ったより
商品がたくさんあって
びっくり

今回はこの他にも
USEDコーナーもあります

お天気はいまいちですが
たくさんの方に
来て頂けたら
嬉しいです

C-4
ぎりぎりChienの商品も出来上がりました

生キャラメル今回は久々にギリギリに
なってしまったのは

先日から
気になっていた
生キャラメルを作っていたからです

チョコ生キャラメル
キューピー3分クッキングで
やっていたレシピです





生キャラメル2上手に出来たので
お友達と娘に
おすそわけ

今日から主人が
娘の所に行くので
お土産にしました







  

L-3L-1L-2
私がバタバタしているせいか
ロッタは何かつまらなさそうにしています
1日に何度も膝の上に抱っこしてあげているのですが
落ち着かない様子

この2日間 
お利口にしていてくれる事を祈ります















 
Chien | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

すみれ色のおくりもの Vol2

すみれJすみれIすみれH
クリスマスらしい可愛らしい物
こつこつと手間隙をかけた作品
あったか小物
素敵な作品がいっぱいでした

我が家のごちゃごちゃとしたスペースで見るのと
又違った感じにうつったのではないでしょうか?

季節を変えて
又 このお店が開けたら とっても素敵だと思いました
今回は7名での参加でした
でもたくさんの品数
本当に皆さんに頑張って頂きました
 

ロッタAロッタB
イベント前日のロッタの様子
何だかかまってもらえなくてつまらなさそう

ロッタC
洗濯物をくわえてみたり
気を引こうと必死です

今回ロッタの半年間の成長記録をカレンダーにして
展示させていただきました

ロッタを応援していただいてる方々の
生の声が聞けて本当に嬉しかったです

オーナーの奥様にこの子連れて来たらいいのに
と言われましたが
いえいえ
きっと大変な事になるのでと
低調にお断りさせていただきました

もっとお利口さんに出来ていたら
本当にそばにおいて置きたかったです
Chien | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

すみれ色のおくりもの Vol1

すみれD
たくさんの賑わいで2日間無事終了しました
作品を出していただいた作家さん・スタッフ・お店の方々
本当にお世話になりました
ありがとうございます
感謝です

そして悪天候の中
いらしていただいたお客様
本当にありがとうございました
 

すみれAすみれFすみれCすみれB
手作り教室に参加された方
本当に真剣に素敵な作品を作られました
私のつたない教え方でも
こんなにいい物が出来上がりました
本当にお疲れ様でした
Chien | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

カレンダー制作

カレンダーB
カレンダー 
今年もChienオリジナルカレンダーを作っています
写真はすべてブログ用に写したもので
当分の間パソコンにかじりついてやっていました

今回はソフトを使わずに一つ一つ文字を貼り付けて作りました
大変な作業でしたが
私にはそれがとっても楽しくて
思った感じに出来上がったので
満足度は高いです

こういう作業は自分でも一番好きなジャンルで
やり始めると時間の経つのも忘れてしまうほどです
だから なるべく夜中にはやらないようにしました

ただ目にはあまりよくないので
休憩をとりながらの作業です

紫芋モンブラン
今日のおやつは紫芋のモンブラン
ローズヒップティーと一緒にいただきました
急にハーブティーを飲みたくなった理由は・・・

映画
ずっと見たかったこの映画の影響です

わが町には唯一あった映画館が先日幕を下ろしたため
美術館も兼ねた多目的ホールで映画祭としてやってきました
本来なら6月くらいの上映でもうそろそろDVDが出ますが
なんとか見れて良かったです
内容ももちろんだけど
おばあちゃんのお家が凄く素敵で目をこらして隅々まで見てました
生活ぶりも自給自足で年をとったらこんな生活がしてみたいと思いました

カレー
先日義母に
買ってもらったカレー箱の映像だけで
中身を撮るのをすっかり忘れてしまいました
北海道のスープカレー美味しくいただきました

本
素敵なカントリーの冬号も発売されました
カレンダーの写真がとっても素敵です
この時期の雑誌には決まってカレンダーが付いてくるので
それを集めるのも楽しみの一つとなりました

Chien | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE