Chien

大人かわいい生活
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

リメイク

L-6
少しわかりにくいけれど
洗面台の横の棚
随分汚れてきました

L-5
キッチンをリメイクしようと
買っていたタイルの形のシート
キッチンはリフォームしたので必要無くなって
こちらに使いました
ちょっと気分が変わります

L-3
次はこのワゴン
天板がベージュなのが気になっていたので
こちらにも同じシートを

L-2
満足な仕上がりに
久々のリメイクでした 

K-4
私の部屋の一部にロッタコーナーを作りました
これでミシンかけの時も側で寝てくれるので安心です

K-3
昨日は久々のアレンジ
クリスマスツリーの形です

K-2
色合いがとっても私らしいと言われました
クリスマスプレートとマッチしてます

K-1
昨日で最終回を迎えたドラマの原作本
少し時間が出来たので
やっと読めます

今夜は最終回の『家政婦のミタ』
どうなるのか
展開がとても楽しみです
おうち | permalink | comments(0) | trackbacks(84)

ゆとり時間 Vol.2

A-16
暇になったらやりたい事の一つは
本を見る事
こちらはキャトルセゾンのカフェオレボウルのムック本

A-14
おいしいカフェオレの入れ方が載っていたので
さっそくスィーツと一緒に頂きました
満足!

A-15
こちらはパンが簡単に出来る
ムック本

又暇を見て焼いてみます

A-13
主人が留守の日はいつも簡単料理
ロールキャベツをレトルトのハヤシライスにスープなどを足して
煮込んでみました
生クリームでおめかししたら
凄く美味しそう!
A-20
ロッタも欲しがっています
クリスマスにはご馳走を作るので待っててね!

A-18
ウンベラータ
いつの間にかこんなに大きくなりました

以前の写真と比べると
違いがわかります

K-3 
おうち | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ゆとり時間 Vol.1

A-1
Chienのイベントも終わり
一段落したので
ずっと気になっていた
こちらの引き出しに色を付けました

A-19
何色にしようか散々迷ったあげく
オイルスティンのオークで色付け
天気のいい日を狙っての作業です

A-17
仕上がりはこんな感じに
ネームプレートを貼るといい感じに
CDラックが見違えるよう

A-10
こちらは大好きな緑色の毛糸を見つけたので
お花のショールを作りました
毛糸なので意外と暖かいです

A-12
のんびりした日の朝食はオープンサンドで
パン専用のまな板の上にのせて

少しのんびりした所で
今週金曜日から始まる
後期の手芸教室の見本とキット作り
まだまだ忙しい日は続きます

 
おうち | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ほのぼの

L-6
いただき物の里芋にクマちゃん発見
お鼻まで付いてるよ

L-7
後ろから見るとミッキーマウス

L-5
今年は柿が大豊作
次郎柿はそのままで美味しいけれど

西條柿は干し柿にしました
この作業が楽しくて
たくさん作りました
2週間後が楽しみだなぁ〜

P-1
いただき物のあけび
綺麗なピンク色
窓辺に置いてあるだけでも絵になります

P-6

P-5


P-9


名前はわからないけれど


とっても好きな花
いま庭に満開です


P-7
ボンザマーガレット
今年2度目の開花です
気候のせいでしょうか?

久々にゆっくりできた1日でした

 
おうち | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

手作りの合間に

L-4
手作りの合間に
ロッタと遊ぶ事が多いです
目が疲れて
見えにくくなったり
肩がこってきたら
ロッタと散歩に行って
気分転換

ロッタは散歩から帰って
少し疲れた様子

L-8
窓辺にも粗品で頂いた
カボチャの植物を置くと
一気にハロウィン

L-9
ロッタも何かいい事
ありそうに
覗き込みます

もしかしたら
このカボチャを
お菓子だと思ったかも?

L-6
ご飯も私専用に
お鍋で別に炊きます
お茶碗に入っているのは
鉄分ブレンド
左側のカルシウムブレンドや
色々な物があります
主人や子供は
お腹を壊してしまうので
白米しか食べれません

L-7
お弁当に入れた
玉子が美味しそうだったので
お昼に又作りました
朝 一緒に作っとけば良かった
夕べの残りの秋刀魚の塩焼きに
小麦粉をまぶして焼き
甘辛く煮て
山椒をかけて食べたら
違う味になって
とても美味しかった

お昼は簡単に
市販のモズクスープで 
おうち | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

私は留守番

L-6
私は留守番だったにもかかわらず
お土産とみやげ話で旅行に行って来た
キモチになりました
たくさんのお土産たち

L-5
なかでもこのリバティのヘアゴムには感動!!!


L-11L-8
大好きな飴もマーガレットやバラの花があったり
可愛い!

L-4L-2
リクエストの佃煮や資生堂パーラーの新作ゼリー
偶然にも私の大好きな佃煮やさんのだった
子供の頃からあみの佃煮が大好物でした

L-12
1人で寂しくなかった?
と聞かれたけれど
このこがいるから平気でした
大きい子なので
存在感あるし

でも先日ロッタの写真を見た
主人の会社の人にミニチュアダックス?
って聞かれたそうで

上から顔だけ写ると
シュッとしているのでそう見えたらしい

タバコの箱を横に置いて
写さないといけないね
と笑い話になりました

L-7L-3
ロッタにもたくさんのお土産がありました

L-9
甘い物はいらないから
絶対に買ってこないで
と言ったのだけれど
皆 忠実に守って1つも無かった
無ければ無いで
急に甘い物欲しくなって
コンビニで買ってきてしまった
苺のマカロンケーキ
美味しかった

次回は主人が留守番で
私がお供
3世代女3人で
ディズニーシーに行く事が決定!
私は合理主義なんで
飛行機でひとっ飛び
でもあとの二人は飛行機が苦手
大丈夫私と乗ってれば
絶対落ちないから
占いで言われた強運の持ち主なので

それまでは
イベントと教室に頑張ります
なかなかブログUP出来ないと思いますが
よろしくお願いします

 
おうち | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

びっくり!!!

L-1
近くのスーパーの衣料品売り場で見つけた
『キャスキッドソン』
こんな所に
っていう所にあったので
びっくり!!!
1つは自分用
もう一つはお友達のクリスマスプレゼント用に
と思っていたら
彼女からの電話で
キャスのマグカップをクリスマスに
贈ろうと思うけれど
どっちがいい?
この時期(ちょっと早いけど)に
同じ事を考えてる
お友達にもびっくり!!!

L-3
今日は敬老の日
ピザの大好きなおばあちゃんに
お昼にピザを宅配してもらって
お祝いをする事に

プレゼントはたいした物では無いけれど
こちらのロッタ風わんこの付いている
バックに決定!

本当は外食でもと思っていたけれど
おととい前歯(下)がかけてしまって
とてもじゃないけれど
外出できず
今日からフェリスさんのイベントが始まるのに
歯医者さんに行ってからでないと
出かけられなく
しかも今日は祝日
この連休はずっと家で過ごしました

フェリスさんのイベント
 『木のモノ、森のこえ。』
9/19(月)〜10/2(日)
 11:00〜17:00
  期間中無休

L-3
頒布会のワインが送ってきたので
それを飲んだくらい

鶏のさっぱり煮を中心に
和食をと考えていたので
野菜をたくさん使って洋食風に
鶏のトマト煮・パプリカのサラダスパゲティ
季節野菜のソテーに
久々のタジン鍋で温野菜
いつも通り
お腹いっぱいになりました

L-2
お惣菜のイカも前菜用にアレンジしました

 
おうち | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

昨日の空

L-3

L-4

L-5
1日中 雨が降り続いて
夕方の7時頃だというのに
外があまりにも明るくて出てみました

台風の影響なのか
空一面が茜色に輝いています

今日も少しの風と雨
こちらはそんなに被害がないようです

L-7
たまたまTVで見た
アンチエイジング料理
ピーマンとパプリカを茹でて
たらこであえるだけ

L-6
お肉の日で野菜をたくさん採る時に
重宝します

L-2
夕べは主人がいないので
手抜きワンプレート
家ではワンプレートが珍しいので
子供には喜んでもらえます

L-1
ロッタも風の音が怖いのか
ちょっと臆病な顔つきをしています 
おうち | permalink | comments(0) | trackbacks(2)

多肉植物

K-1
風でひっくり返って
何度も転んだ多肉の鉢植え
いつのまにか
又芽を出して小さな子たちもいっぱい
凄い生命力です

K-3
こちらも調子が悪くて諦めていたら
小さい子がたくさんついていました

K-2
自動車やさんで貰ったバジルの種
こんなに大きくなりました
もうすぐ収穫できそう 
サラダかパスタにしてみよう

K-5K-4
お友達に会う時にお土産に
自宅のブルーベリーを持って行く
と娘が言うので朝から収穫
ラッピングしたらとっても可愛くなったよ

K-6
夕べは白ワインがどうしても飲みたかったので
ポークソテーだったけれど赤はやめました
とっても辛口だったので
お肉とも良く合いました
ポークソテーのタレは父が良く作っていた
物をアレンジしたもの
主人が凄く気に入ってバジリコにもつけて食べてました

常備野菜も添えて
夕べは20品目以上採れました

おうち | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

ほおずき

L-2
お盆に買ってずっと棚の上に置いたままのほおずき
とっても絵になるなぁ〜
久々に音を鳴らしてみるかな

L-1
夕べはワインの日ではないのに珍しく洋食
バトウのムニエルに
コーンとオクラとシーチキンの和え物
ウインナーと野菜のケチャップ炒め
青梗菜と玉子のスープ
週始めは野菜が豊富にあるので
野菜中心のおかずが多いかも
普段はやっぱり和食中心
って事がつくづくわかった

L-4L-3
お盆は頂き物の御菓子がいっぱい
それを全部食べるから大きくなってしまうんだろうな〜

こちらはおばあちゃんから貰ったお菓子
可愛い水風船が印刷されてて
おせんべいも私の大好きなえびせんタイプ
やっぱり甘いものよりショッパイ系のものが好きだなぁ〜

L-5
朝食は五穀米のパン
サンドイッチの厚さで手のひらサイズだから
三枚食べても平気だよね
おうち | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE