Chien

大人かわいい生活
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

シルバークレイ〜冬〜

A-2
今回の作品はいつもお世話になっている
伯母にプレゼントするイニシャルネックレスと
私が描いたロッタのイラストのペンダント
イニシャルを考えていたら
伯母のうちのお嫁さんも孫嫁さんも同じイニシャルだって事が
判明!!!
びっくりしてしまいました

先生がブレスレット用の鎖を付けて首輪にしたら
と言われたけれど
ロッタはゴールデンだから無理!
ロッタと言う名前の響きから子犬を
想像されたみたいです

A-4A-3
もう一つのお楽しみは
ランチ
いつものお弁当美味しく頂きました
久々に会ったゴマママともたくさんお話できて
楽しいひと時でした

 
手作り | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

セミナー学習

L-6
今日は2ヶ月ぶりの中学校のセミナー学習の日
2ヶ月もあったのに
準備しょうとして足りない物が
用事ついでに出かけて買物
何とか間に合いそう

これからご飯を食べて
準備して出かけます
学校はまだまだ暑いだろーナー 

L-5L-4
久々に出かけると
知り合いがイベント中
地元のドレッシングを販売していて
試食したら美味しくて
なかでもブルーベリーのは珍しい
葉物野菜が高いので
もっぱら生野菜サラダのわが家では
ドレッシングは必需品

おまけに貰った有機野菜
今夜はサラダが楽しみだなぁ〜

L-2
少し熱が冷めてたリラックマ
でも又集めてしまうんだよね
今回はキイロイトリのマグ
1つは欲しいかな
手作り | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

週末は・・・

K-6
Chienのイベントが2つ決まったので
さっそく作品作りに取り掛かりました
こちらは途中です
何になるかはお楽しみに!

今回はテーマを自分なりに決めて
それそれ違った作品作りをしようと思っているので
それも又 期待していてください

K-7
急にパンを焼きたくなって
でもホームベーカリーをおばあちゃんに返したので
頑張って手ごねに挑戦してみました

私の作るバターロール
なぜか細長くなってしまって
主人がウインナーロールかと思った
ですって

K-5
娘は出来立てを食べたので
凄く美味しかったらしく
今までで最高!と言ってくれました
思ったより作業が大変ではなかったので
又 色々作ってみたいです

K-2
この子も匂いを嗅ぎつけてやってきました

K-3
まて!
お利口さん
机の上のものは
勝手に取りません

K-4
早くもう我慢できないよ〜

K-1
夕べはパンがあるのでワインの日にしました
サラダを撮影しただけで電池切れ
残念!
レタス・フリルレタス・パプリカ(赤・黄)
トマト・生ハムにレモンドレッシングをかけて
美味しく頂きました
 
手作り | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ダッフィの服

O-1
昨日買って来た布で
ダッフィのTシャツを作りました
ついでに麻布でチノパン風パンツも

娘に見せたら
最初から着てる服みたい
と言われ
本当に良くお似合いで
と自分でも満足のいく出来上がりでした

O-5
久々にパターンをひきました
ダッフィの寸法に合わせながら
たぶんパンツ用のパターンはこんな感じだったはず
学生時代の怖い先生の顔を思い出しながら
悪戦苦闘!

O-2
実はこの子(イグット君)はアメリカのディズニーシーの小さいサイズ
左の子(ノーキャット君)は東京ディズニーシーのダッフィです
今度は左の子の洋服を作ってみよう
  ()内は家の子の名前です 


O-4
昨日 材料集めした
多肉の寄せ植え
出来上がりました

O-3
思ったよりスペースが狭くなって
ワンコを座らせるために
2種類しか植えられませんでした
多肉の子がたくさん出ていたので
もう少し森みたいになってくれると
楽しみに待つことにします

午後からは2回目の公民館 手芸教室
これから準備してお昼を食べて出かけます
手作り | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

卒業製作

今日でステンドグラスの教室 修了しました 卒業製作のライト やっと仕上がりました 明かりを灯すとこんな感じになりました 先生や主催者のフェリスさん 本当にお世話になりました 又素敵なワークショップがあったら ぜひ 参加したいです 今朝の収穫 これを使って夏野菜カレーを作ったのですが写真を撮るのを忘れてしまいました 見えにくいのですが 車のワイパーにトンボが止まってます 一体化しててビックリしました
手作り | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

シルバークレイ

今日は久々のシルバークレイさっき帰って来ましたウサギのブローチはペンダントにもなるツーウエイタイプ残りでピアスを2つ凄く満足な出来上がり お昼は 『 さくらや』のお好み焼きずっと食べたかったから感動的しかも餅入りにしたのでボリュームもたっぷりでした  フェリスさんのアクセサリーケースも一緒に購入アクセサリーコーナーが華やかになりました今日は有意義な1日でしたフェリスさん先生大変お世話になりました
手作り | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

あんずジャム

L-4
1年ぶりのジャム作り
湯煎したガラス瓶をさかさまにして乾かしチュウ
右端のパープルの手袋がお鍋から取り出す時に
大活躍してくれました
以前フェリスさんで購入したもの
レンジでなくてもこんな時にも使えるのです
本当に優れものです

L-3
今回は2Kg取れたので
わが家で一番大きなお鍋で作りましたが
出来た量はこれだけ
去年は酸っぱいと言われたので
今年は規定の量より
お砂糖を多めにして
それでもおばあちゃんには酸っぱいって言われました
あの酸っぱい八朔を美味しいと言って食べるのに
不思議です

L-1
今朝の朝食にはあんずジャムづくし
キウィが一番甘かった!

L-2
最近買ったカーキ系の靴下
よく見るとfogのものでした
いつも通り私には大きいので
すこし縮ませて履くことにします

L-5
本日で手作りショップ最終日
ホッとするのもつかの間で
7月から始まる公民館の教室用にキット作りです
いつもイベントが終わったらするからと
私の部屋の片づけをそのままにしていたら
主人に怒られてしまいました
さすがに今回は片付けよう

本日は16時までです
父の日の買物ついでに寄って見てください 
手作り | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

シール作り

L-7
先日
撮った写真でシールを作っていました
楽しくなってこんなにたくさん

L-6
目的はこうしてノートに貼るだけだったのに
残りの利用方法は又考えましょう

L-10
チラシでは今日発売となってますが
お店の前には23日発売の のぼりが建っていたので
ひと足先に23日に頂きました

L-9
今までのとはまったく違って
こちらのがヘルシー
美味しかったなぁ〜

L-8
こちらは地元の有名ハマグリを基にして作られた
最中
中にお餅が入ってる最中は大好きです

中学校や公民館の見本作りをしていると
どうしても甘いものに手が伸びてしまうのでした 
手作り | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

スッキリ

A-3
ずっと気になっていたキッチンのゴミ箱まわり
コの字型の木の棚にキャスターを付けて手作りしました
洗いカゴも収まってスッキリ

実は前々からあったイベント用の洋服掛け(たぶん見たことある人多いと思う)
をリメイクして作ったもの
洗濯物を入れてて急に作りたくなって
ジグゾーや電動ドリルを出してきて夕飯前の
1時間足らずで作りました

昨日は先日お友達に教えてもらったトマト鍋の日
夕方の6時には作業終了してたので楽勝でした
画像はないけどとっても美味しくて最後のチーズリゾットは最高でした! 

T-6A-4
先日のウインナー中もこんなに可愛い
キャラ弁にも役立ちそう

A-2
こちらは主人にあげたチョコのビール
チョコ味が強かったら仕方なく私が頂こうと思っていたら
ビール味のほうが強くて美味しいと飲んでました
こちらはBITTERでSWEET味のほうを飲んだ感想でした

A-5
頂き物のチョコたち
みんなオシャレなのをくれるので食べるのがもったいない
手作り | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

春色で

T-4
春色でパッチワークのセンターマットを作りました
今春の私のテーマは花柄ON花柄
このシリーズで色々な作品を作っていく予定です

T-3
ポットマットにはまわりをブランケットステッチで

T-2
先日フェリスさんで購入した木のお皿


T-1
Fogのトレーにピッタリでした
おばあちゃんの福岡土産
太宰府天満宮の梅ヶ枝餅が良く合います
私の大好きなお菓子の一つです 

T-5
娘からもらった傘立て
家の玄関ドアはスチールではないので使えません
そこで考えて
冷蔵庫にはってラップを入れたら
ピッタリサイズ
2段になっているので
ふらつきも無くて使いやすい
これでスッキリ便利になりました

ありがとう
手作り | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE