Chien

大人かわいい生活
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

半年振り

K-3
昨日は半年振りにお友達のカメタクちゃんが遊びに来ました
お互い忙しく
そんなに会っていなかった事にビックリ!

久々のランチは『エコマンナ』で Aコースランチ
私はいつもパスタだったので
日替わりメニューのお魚に飛びつきました

お店の雰囲気も気に入ってくれて
本当に良かった
今度又パスタを食べに行こうね!

K-4
カレルチャペックのパンケーキの紅茶も購入

K-9
今朝ドロシーのパンと一緒に頂きました

K-6
夕べは『フェリス』さんのシーフードマサラを使ってカレーを作りました

K-7
スパイスの香りが好きなのか?
ロッタはカレーの香りが大好きです

K-5
玉葱いっぱいのカレーはどうしてもあげられないので
空箱で我慢してね

K-1
『フェリス』さんでポシェット用の財布も購入
グリーンと葉っぱが決め手でした

そんな『フェリス』さんでは明日秋のフリーマーケットが開催されます
詳しくは
こちらでどうぞ
おでかけ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

病院のはしご

K-5
タイトルだけ見ると怖い話みたいだけれど
おばあちゃんを整形外科に送って
私は歯医者に
そのはしごです

私の方が先に終わったので
お買物にまだ仮の歯なので
知り合いに会わなきゃいいなぁ〜
と思っていたら

お友達にバッタリ
手にはずっと欲しかった
タニタ食堂のレシピ
彼女は持っているそうなので
譲っていただく事に
ラッキーでした

ざっと見てみると
凄くヘルシーなメニューがたくさん
私は足りそうだけれど
家の他の人達はどうだろう?
大丈夫だったらいいな
さっそく作ってみよう

K-4
眼鏡屋さんでゴールデンのメガネケース発見!
いつもパカッと開けるタイプのケースに入れてるけれど
お家ならこれで充分
いろんな犬種に混じって『わさお』もあったのには驚き

K-3
帰りにガラポンで私はスカでこちらを貰って
私の前の人は1000円の商品券が当たってた
くじ運いいはずなんだけれど
ガラポンと宝くじだけはなぜか当たらない

K-2
昼食後は久々にホッとコーヒー
急に涼しくなったけど
このまま続くかなぁ〜
シャワーをそろそろやめて
お風呂にしようかなと思って
夕べ 風呂掃除したけれど
今夜は大丈夫かな

娘が買っていた
神戸ロール
ケーキ食べるの本当に久々

K-1
甘いお菓子
ケーキ類はホントにたまにだけれど
この部類は良く食べてるかも

午後から手作りをしようと思ったけれど
おばあちゃんに旅行に行くまでに
ズボンの裾上げ頼まれていたんだ
そっちが先だね やっぱり
おでかけ | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

お散歩がてら

K-6
昨日はお散歩がてら
ロッタのフィラリアの薬を病院に貰いに行きました
普段は車で行くのですが
何となく車を出したくない気がして
こんな時は絶対に乗らないほうがいいはず
そう思い歩いて行きました

途中何の木だろう
グリーンの実がとっても綺麗です

K-5
到着!近道を通ると家から10分たらず
本当はロッタも一緒に来ればいいのだけれど
たぶんもの凄く時間がかかるし
途中でへこたれる事間違いなし

いつも車から見ていると
平面だと思っていたら
レリーフが入ってて立体的!
あらためてビックリ

今は子犬が3匹くらい
ここに来ると
可愛い子犬たちを見れるのも
楽しみの一つ

K-4
帰り道
お花いっぱいの花壇
家は草ぼうぼう
もう少し涼しくなったら
草抜きしよう

K-3
お昼は残り物とお味噌汁
トマトの味噌汁が大評判なので
私も渋々やってみると
ん! 美味しいかも 

K-2
食後にブラックコーヒーと
白花豆を頂く
美味しい組み合わせ
至福のひととき
おでかけ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

朝から


昨日は朝から日テレの『ZIP』の中で
全国キャラバンをしている
『ZIPPEI』というサモエド犬と
ミュージシャンのダイスケが
地元に来るというのを聞いて
朝から市内をドライブしてました
「11時頃うずめ飯を食べています」
と言うのをTwittrで見て 
おばあちゃんが最近食べたと言うので
聞いてみたら
結局全く違う場所でした
歳のせいなのか天然なのか
良くわかりませんが

この『ZIPPEI』実はロッタとお誕生日が1日違い
の3歳同い年
そして兄弟で交代で全国を回っているのですが
子供の頃飼っていたスピッツのペクは弟
チコはお兄ちゃんにそっくりなのです
そのせいか可愛くて毎朝TVで見るのが
とても楽しみなのです

気になる方は
こちらをどうぞ
『ZIPPEI』

L-11L-10
それからイオンでお買物
ミッキーの袋に入ったこんなセット見つけました
袋にイオンと入っているので
特製らしい

保冷剤まで可愛らしい!

L-9
午後からはブルーベリージャム

L-9
白花豆を煮たりして
ゆったりと過ごしました

おでかけ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

目的のために

L-7
今日はある目的のために
お買物に出かけました
こちらは多肉植物を植えるために
探してた物以上のいい物が見つかりました

L-4
こちらの布は左側は柄が可愛かったから
右はぬいぐるみの洋服を作るため

L-5L-6
こちらはショート丈のレッグウォーマー 
タグがとっても可愛くてつい目がいってしまいました
予定外のお買物
これを買ったせいでもう一つ欲しかった物を
買い忘れてしまいました
又 出かけた時にあれば買う予定です

L-3
帰りにドーナツ屋さんでポイントでスクラッチ
空クジ無しでぬいぐるみが当たりました
欲しかったピンガが品切れでピングーでしたが
可愛い!
でも たぶん誰かさんのおもちゃになるんだろーな
と思っていたら

L-2
案の定
ロッタがお姉ちゃんに欲しいコールを送って
しっかり自分の物にしていました

L-1
お昼は
いつも食べてるお好み焼きに
こんにゃくを1cm角に切って入れてみました
何かTVで見たことがあったので
ヘルシーでボリュームUP!
今度から毎回入れてみようと思いました
おでかけ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

あっという間の6日間

L-21
先週の金曜日に娘が帰ってきて
空港へ迎えに行きました
ピンク色で囲った所に飛行機が見え始めました

L-20
いつも通り遅れたけれど
無事到着!
L-18L-17
その足で久々に『まつおか』へ行きました
個室もとれて
ゆっくりと食事する事が出来ました

K-4K-3
お土産はTVで見た東京ひよこ

L-12L-11
塩ひよこ

L-10
ロッタには可愛いクッキーと
K-2
カラフルなおもちゃ

L-9
やっと なついた頃には帰ってしまったので
ロッタも寂しそう
翌日 娘が使っていた部屋をクンクン匂いをかいで探していました


L-6
あまりご馳走はしてあげられなかったけれど
少しはゆっくり出来たかなぁ〜

今回は長く居られると思っていたのに
あっという間の6日間でした

 
おでかけ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

くつろぎ庭

L-17
今日OPENの『くつろぎ庭』に行って来ました


L-18
以前ブティックか何かだったような気がしてましたが
いつのまにか改装されてました

L-16
お花やガーデニンググッズ
野菜など
そういえばパンもあるって書いてあったけれど
まだ届いてなかったのかも?
朝早かったから

L-10
その代わり先着の粗品はいただけました


L-9
私はお野菜と

L-11
オシャレなちりとりと

L-1
花の苗を買って帰りました

L-20
今朝ブルーベリーの収穫に行こうとしたら
誰かが(たぶん家族の誰か)
全部収穫し終わったあとでガックリ
仕方なく先日収穫した実で作ったジャムに炭酸を入れていただきました
ほんのり綺麗な赤紫

L-21
昨日のお昼はお弁当の残り物
でもfogのトレイに入れると美味しそう!

L-19
夕飯は『もこみち流ハムカツカレー』
ボリュームもあっておいしかった
左のは残った白身でスープを作りました


 
おでかけ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

雨の中


雨の中
買い物に行って来ました
お化粧品を買って景品の傘を貰いました
先日1本無くしたばかりなので
助かりました♪


帰りにコンビニで又見つけてしまいました
高校の頃キティが大好きで
その頃我が家は猫屋敷と言われるくらい常に猫を3〜4匹は飼っていました
私が覚えているだけでも
10匹はいます
でも不思議にキティという名前の猫はいまでんでした


本日でフェリスさんでのガラス細工展も終了です
先日追加でこのボウルを買って来ました
アラビアのお皿とも良く合います


こちらは秋用にグリーンのパブーシュを
久々のパブーシュです

今日は七夕
あいにくの雨で星は見えませんね
今朝のモコズキッチンで七夕そうめんを作っていましたが家は広告に載っていた『タニタの社員食堂』とミツカンのコラボレシピの『豆腐ハンバーグ薬味ソース』にする予定です!
おでかけ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

大雨

今日は大雨の中用事があって
午前中出かけてました

午後からは先日届いたルピシアのアラビアンナイトシリーズのお茶とお菓子を頂きました


サッパリとしたお茶とちょっと
こってりしたお菓子『ロウム』と『スィムスィム』
がとても良く合います


本屋さんで久々に漢字パズルの本を買いました
表紙の絵がどうしても苦手で
専用カバーを作りました


見えないけれど内側も可愛く作りました
おでかけ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

フェリスさんの作品展


6/26 〜 7/7までフェリスさんで『おしゃべりな硝子たち』という作品展が開かれています


迷いに迷って小鉢を買ってきました!


とりあえず
お花を飾ってみました
色のきれいなゼリーを作ってみたくなります

おでかけ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE