Chien

大人かわいい生活
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

探してた


ずっと探してた本
2ヵ所の本屋さんを回って見つけました

シリコンスチーマーでパンを焼いてみたくて
でも失敗したら朝食が無いので


保険にカルピス食パンを買っておきました
ほのかに甘酸っぱくて
そのままでも美味しいです



『ナツイチ』文庫で山田詩子さんの可愛い蜂のイラストのスタンプが貰えます
山田詩子さんはカレルチャペックの紅茶缶のイラストでも有名な
私の大好きなイラストレーターの一人でず
BOOK | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

まとめ買い

B-7B-6たくさん買うと紙袋に入れてくれるみたいです
1ヶ月以上本屋さんに出かけなかったので
欲しい本がたくさんになっていて
まとめ買いをしました

好きなブランドのムック本もたくさん出ていたけれど
泣く泣くあきらめ今回は厳選して
どうしても欲しい物だけにしました

B-3
『ニームと過ごす毎日 3』
では先日イベントをさせていただいた
Hana』さんのお洋服がたくさん掲載されていました

B-2
彩仍さんの本『好きなもの、ここで見つけました』はとても参考になり
今までどこのだろう?
と思っていた事がすべて解決しました

B-8
そして先日お友達に頂いたブラシが彩仍さんの使っていた物と
まったく同じだったのには驚きました

B-1
こちらは洋服のコーディネートに役立つし
今回の付録が大好きな『キャトル・セゾン』の保冷バックで
しかもグリーンだったので
又 買ってしまいました

B-4
そのあと『フェリス』さんで5月で販売終了になる
アイスコーヒーをまとめ買い
今日みたいにムシムシする日には冷たい飲み物が欲しくなるので
買ってて良かったと思いました

B-5
素敵なパッケージのウインターチョコ
娘と二人で当分このパッケージを眺めていましたが
中身を食べてみて又感動!
シナモンとコリアンダーの味がちょうどいい塩梅で
昨日1日バタバタしていたので
疲れが取れたような気がしました
今なら少しお安くなっているのも
魅力的です

H-1
その『フェリス』さんで今週末から
春のフリーマーケットが開かれます
私も出かける予定です
お天気だといいですね!
BOOK | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

本の付録バック

B-3
最近買った本には
バックがよく付いてきます
先日のニームは大きいサイズでしたが

B-2
今回のリンネル8とリバティの本にも 
彩仍さんプロデュースのバックとリバティバック

B-1
どちらも小ぶりで持ちやすい大きさでした
ワンマイルバックくらいかなぁ?

V-1
先日の結婚記念日は
簡単料理ですませました
こちらのシリコンスチーマーで

S-3
生ハム
チーズ2種
スチーマーで作った温野菜
アンチョビとキャベツのパスタ
ワイン

S-2
温野菜にはバーニャカウダーをつけて食べました
その時の残りのアンチョビでパスタを作りました
私の買ったスチーマーはブラウンです
そのまま食卓に出せるのが便利です

S-1
ワインはこちら とても重みのあるフランスワイン
あっさりした食事にはあっていたかも?

今日はこれからお出かけです
いってきま〜す


http://item.rakuten.co.jp/wakuwakushop/10001744/
タジン鍋風のこんな感じのものもあります


http://item.rakuten.co.jp/takao-shop/vi00003/
こちらが私が買ったのと同じタイプクワトロ
大きなレンジ向きなので


http://item.rakuten.co.jp/takao-shop/vi00006/
もう少し小ぶりがいい方は
デュエをおススメします





BOOK | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

おうちの本

本
本日 彩 仍さんの本が発売されました
本当は9/4発売なのだけれど
ここは一部地域なので今日発売なのです
これだけはコンビニが出来てもマックが出来ても
全く改善されない事なので
ちょっぴり悲しくなってしまいます

この本は
15年間住んでいるマンションをリフォームした事が掲載されていますが
我が家も築16年色々痛んできた所があって
リフォームしたい所がたくさんあります
この本を参考に出来たらなぁ~と思います

吹き抜け窓窓
こちらはこの夏の家のリフォーム

左側が以前の窓
玄関の吹き抜けの窓がはめごろしになっていたのですが
それをジャロジーに替えて(右側)
開け閉め出来るようにしました
リビングにいても冷たい風が降りてくるようになり
この夏は本当に快適に過ごせました

リフォーム4リフォーム3
こちらは
私達で床にオフホワイトのクッションフロワーを敷き詰めました
1階部分全部に
大変な作業でしたが
ロッタがフローリングだと滑ってしまうので
骨折でもしたら大変なので
暑い中頑張りました
左が玄関右がダイニングです

リフォーム2
リビングも体を冷やすためのアルミシートも
だんだん お家がロッタ仕様になっていきます

Lotta
ロッタも快適になって気持ち良く
のびのび育っています

アレンジ
今日のアレンジは可愛らしいピンク色のガーベラを使いました
玄関が明るくなったように感じます

あんみつ
いつものコース
アレンジのあとは「日々食堂」で楽しいお喋り
金魚鉢に入ったあんみつがとても美味しかったです



BOOK | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ナチュリラお出かけセット

ナチュリラ5
ナチュリラの第3弾ナチュリラお出かけセットを注文しました
前回のTシャツとぺチパンツの着心地が凄く良くて
今回も又頼みました

前回同様 翌日には届くので
ビックリしてしまいます

ナチュリラA
ベージュとチャコールグレー散々迷ったあげく
チャコールグレーにしました
少し髪も伸びてきたのでコンチョボタンのヘアゴムも使えそうです

ナチュリラB
ブロックチェックのエコバックは大きくてしっかりしているので
お買物に役立ちそうです


夕食
今夜は和食
かつおののっけ盛りにきんぴらごぼう
ブロッコリーとエリンギの炒め物
つみれ汁 エソのすり身とお豆腐を混ぜたもの
チーズフライでした
最近は煮物がやたら食べたくなります

L-AL-B
今日はとってもいいお天気
ロッタも久々に散歩に出れて嬉しそう
主人もちょっと出てくると自転車で出て
又 ロッタにお土産といって オモチャを買ってきました

皆がたくさんオモチャを買ってくるので
少し大きいオモチャ箱にしないといけないです

でもたくさんのオモチャを上手にとっかえひっかえして
すべてのオモチャで遊ぶので
これからもまだまだ増えそうです


http://www.rakuten.co.jp/petcenter/466510/739918/538920/#510967
最近は犬用の知育玩具がたくさんあります
今度はこんなのが欲しいかも
 
BOOK | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

読書の秋

ほのぼの日和
読書の秋といいますが
なかなかゆっくり本を読む時間がなくて
最近たくさん出ている雑誌でさえ
目を通すひまがないくらいです

こちらは内田さんと並んで私の大好きな手芸家の毛塚千代さんの本
なかでもDVDが付録で付いているんですが
それが素敵で感動しました
一緒に観ていた娘もおしゃれなカフェにお茶を飲みに行こう
と言ったくらいですから(普段はそんなこと言わない子なのに)

しかもその撮影は娘さんがやっていて
毛塚さんのほのぼのとした素敵なところがちゃんとでているのです

いつも娘たちと合作で何かやりたいと思っている私には
羨ましい限りです
 

Book
私のカントリーやニットマルシェも発売されています
今回は編みたい物がたくさん載っていたので
頑張ってそろそろ編み始めようかと思っています

メモとシールおみやげ
先日偶然スーパーに買物に行く途中に素敵なお店を発見しました
バラと天使の小物 家具を扱っているお店で
オーナーの方はたまたま良く知っている方だったのです
久しぶりにおしゃべりをして(3年ぶりの再会でした)
可愛いメモとシールを買って帰りました
粗品で貰った彼女手作りのポーチとクッキーがとても可愛かったです

ドライあじさい
ずっと欲しかったアジサイのドライ
そのまま飾りたくてお友達に無理を言って頼んで貰いました
持ってきていただいた形が可愛かったので思わずパチリ
飾ったところは又後日UPします
BOOK | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

雑誌の付録

LEEポーチ


最近付録がついている雑誌がとても多いです
その付録目当ての購入者を増やすためだと思います
私もその戦略に乗ってしまっている1人なのですが
その分 価格は少し高くなっていますけれど
どうしても欲しくなってしまいます

今回のキャスのポーチも思ったより大きく
たくさん収納できます
私は化粧ポーチにしました
新色の口紅も加えて


本
秋になり 定番で買っている雑誌たちも発売されました
フレンドのほうはどうしても作りたい物が載っていたので
早速布は買ったものの
最近 汚しやロッタちゃんおかげで
大物(カバー類)のお洗濯が多くて
なかなか水通しが出来ません
出来上がってこちらで紹介出来ればいいのですが
散歩も始めなくてはいけないし
今まで以上に忙しくなりそう
でもそれくらいのほうが暇を見つけて
作れるような気がします
BOOK | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

やっと手に入りました

本本dog


大人で可愛いナチュラル服
どこの本屋を探しても見つからず
取り寄せてもらいました
ナチュラル服がたくさんで
コーディネートの参考になりそう
服や小物の通信販売もあって
又欲しい物がたくさんです

私のカントリー
キッチンコーディネートも載ってて
又模様替えしたくなってきます

こんな本も増えました
RETRIEVER
最近の犬の本は犬種別なのですね


LottaA
大きくなってきたので
小屋から少しはみだしそうです


LottaB
猫のようにお顔を洗って
そのままの格好で寝てしまいます


LottaC
暑いのか水飲み場のトレーに
頭を入れて眠る事が多いです
おかげで
目が覚めたらすぐに水が飲めます


夕食
彩仍さんのBlogで
出し巻き卵に柚子胡椒をつけて食べると言うのを見て
真似してみました
凄くいい組み合わせで
家族にも大好評でした
BOOK | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ファッション

本
最近お気に入りのファッションが載っている雑誌が
たくさん出てきました
いつも同じパターンになりがちなので
本を参考にして変化をつけるようにしています

朝起きてすぐに着替える事が多くて
ついついワンピースを着る機会が多くなります
クローゼットを見てみると
同じようなパターンの洋服がたくさん並んでいます



fog
今一番のお気に入りはfogのワンピース
ジャンパースカートの様な形なので
とても着やすいです
これにリネンのカーデガンを羽織るとちょうどいい感じ

先日隣県に買物がてら映画を見に行ったら
夏物がたくさん出てました
エキスパートのサンダルも普通に売られててびっくり!
この日は無印で麻のキュロットとストールを買って帰りました
もう少しゆっくりショッピン グーしたかったなぁ



fogのお店はシンプルで素敵
又行って見たいなぁ



やっと買えたサンダルストラップ
ヴィンテージも欲しいなぁ
BOOK | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

FUDGE

FADGEKOOS


最近よく買うファッション雑誌です
大人可愛いという言葉がピッタリな感じで
特に今月号は私の好き系なコーディネートがたっぷり

学生時代は装苑をよく買っていました
今現在のとはちょっと違っていて
昔は製図が付いていたので
それが楽しみでよく見ていました

KOOSの新作もイラストで載ってました
かかとの無いタイプや夏用のサンダルも欲しいです
今度 旅行に行ったら探してみようと思っています


根菜バーグ
先日TVで見た根菜バーグを作ってみました
作り方は放送されなかったので自分なりに
お肉は全体の3割くらいで残りはすべて根菜
ごぼう・レンコン・人参をクッキングカッターで5ミリ角にして
お豆腐とミンチと卵・パン粉・片栗粉を少々
すべて混ぜ合わせてフライパンで蒸し焼き
ポン酢やお醤油がよく合います

根菜の味がしっかりとしていて
歯ごたえもあり凄くヘルシーでした
煮物嫌いな子供さんにも良さそうです





どちらにするか迷い中

BOOK | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE