Chien

大人かわいい生活
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

かんたんパン

K-4
クリスマスは残り物に鶏肉を焼いた物とスープだけだったので
先日購入していたシリコン型付きのムック本でパンを焼いてみました

K-3
とても簡単で美味しく焼けました
普段の工程を知っている人なら
簡単すぎて驚くはず

K-2
こちらはサンタバージョンのトナカイパン
こんな可愛いのが焼けるようになったら
いいなぁ~
来年に向けてロッタパンを作ってみよう

L-16L-15
こちらはドーナツ屋さんの雪だるま

L-14
ナントも可愛くって
食べるのがつらかった

L-23
今回はかなり前からプレゼント交換をしていたので
スプリングちゃんから届いたクリスマスプレゼント
キャスのカップは毎日愛用
マトリューシュカのタッパは
入れ子式なのでとっても便利
あらためてありがとう!!!

L-22
治してもらった(下)ブレスレットと
新しく作ってもらったグリーン系のブレスレット

左のストラップは
今好きなドラマ『赤と黒』にちなんで
スプリングちゃんが作ってくれました

今日は風は冷たいけれど
とってもいいお天気
今から買物に出かけるとしますか




 
グルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

大忙しのクリスマスイヴ

L-17
昨日のクリスマスイヴは大忙し
午前中は煮込み料理とサラダを作り
午後からはお正月用のアレンジ教室
その前に食材の買出し
フェリスさんへサプライズプレゼントを買いに
でも6時過ぎには夕食が食べれました

L-18
オードブルはいつも思いつき
冷蔵庫の中のもので作ります

L-15
鱈のバター焼きに
なんちゃって飴色玉葱のソース
たまたまTVで見かけたソースが合いそうだったので

L-11
トマト煮込みはいつもの保温効果で
とてもいい仕上がりに

L-14
あとはパスタとサラダ
おばあちゃんも風邪が治ったばかりでも
完食でした

L-10
おばあちゃんに買ってもらったケーキ
左の2つはロッタのケーキ

L-8
サプライズプレゼントはフェリスさんで買った
靴下に入ったチョコ 

L-4L-3
意外なことに
主人が凄く喜んで
靴下を何使うか検討してました

L-2
今朝もクリスマス気分でサンタのパンを食べました
グルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

省エネ料理

L-7
これ何だか わかりますか?
15〜20分煮込み料理を新聞でくるんで
バスタオルで巻いて保温したもの

最近はまっている料理方法
これを朝のうちに作っておくと
夕方の食事の用意がとても簡単!
しかも味がしみててとてもオイシイ!

家の鍋は7層構造のステンレスなので
鍋によって
煮込み時間は違うかも?

L-6
最初に作ったのはスペアリブ
フライパンで焼いて20分
オリジナルのタレで煮ただけ
見離れが良くて大評判

L-18
タレが余ったので
翌日煮詰めて豚肉を炒り煮
サラダに変身

L-17
ポトフも簡単

L-5
ポトフのスープが残ったので
翌日は白菜とベーコンを入れてスープに活用

L-12
おでんも何時間も煮込まなくても
この方法でやってみました
翌日のお昼におでんの出汁がたくさん余ったので
味を調整して豆腐と若布を入れてお吸い物の代わりに

この料理方法のおかげでゆとり時間がたくさん出来ました
グルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

いい夫婦の日

L-13
今日は11月22日
いい夫婦の日
朝のTVでやっていたけれど
すっかり忘れてしまっていました
主人はおみやげにケーキを買ってきてくれました
久々のケーキに感激!
夕食は普通のご飯で申し訳なかったです

L-12
私の大好きなタルト
ジャスミンティーと一緒に食後に頂きました

L-11
先日の普通の日のほうが
うんとご馳走だった
きのことベーコンのパスタ

L-9
主人と子供はハーブ鶏のバジルソース

L-8
私はハンバーグ

L-10
茹で野菜はバーニャカウダを付けて

L-7
おいしいワインと一緒に

下のはマコモだけ?だったかな
ホイル焼きにして
筍のような食感
こちらもバーニャカウダにピッタリでした
この日くらいの食事にすればよかった
反省


L-4 
こちらは又別の日
作っている時に給食みたい
と言われたので
給食みたいな盛り付けにしてみました
グルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

ロゼ

K-2
今年のヌーボーはロゼにしてみました
最近はワインボトルがペットになっていて
ちょっと味気なかったですが美味しかったです
右側の娘のジュースのほうが
コルクのシャンパンタイプでお酒みたいでした
フランス製の白葡萄と桃のジュースは香りがとても良かったです

K-1
写真を撮ろうとしたらみんなもう食べ始めてて
オードブルだけなんとか写せました

あとはキャンベルのミネストローネや
本場イタリアの冷凍ピザ 
かたまりベーコンの厚焼きときのこサラダ
だったので楽チンでした

K-4
干し柿
第2弾100個作りました
前回のと合わせて160個

K-3
最初に作ったのはもう充分食べられます
ロッタと外遊びする時にオヤツに食べれるので
とてもいいです

 
グルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

HAPPY HALLOWEEN

K-1
今日はハロウィン
そして先日引いたくじの抽選日
お店に行って見ると
ありました
好きな数字を取っていいと言われたので
私のラッキーナンバーを引くと
『ほっくりスープカップ』が当たりました
カップの色もグリーン
星占いが1位だったはずです

L-10L-9
オヤツは先日
東京のお友達から
娘が貰っていたお菓子を
外国のだから
お口に合わないかも?
と言われたけれど
美味しかった

キャンディーがドクロの顔
って言うから
「うっそー」
と思って見てみると
「本当だ〜」

K-8K-9
夕飯は豆腐ハンバーグとパンプキンスープ
娘のハンバーグの上にはコウモリが・・・

K-7K-3
デザートはスィートポテパンプキン
カボチャが足り無かったので
家で採れた大きなさつま芋をたしました

K-6
ロッタ用にしたので
生クリームの代わりにスキムミルク
お砂糖の代わりにハチミツ
と普通のスィートポテトの様には
いかないけれど
とても美味しかった

K-5
待てが出来ます

K-4
おいしい おいしい

K-2
満足顔
 
グルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

SHIROMAKI KUROMAKI

L-3 
先日の金曜日から3日間
近くの雑貨屋さんで限定発売
タツヤカワゴエのロールケーキ
10分前に着くと
私は5番目で買うことが出来ましたが
1時間足らずで完売でした

私は平日に行ったけれど
1番の方は8時台に並ばれたとか
人気の凄さにびっくり!!!

L-2
SHIROMAKIは今まで食べた中で
一番美味しかった!
バニラビーンズの風味が最高でした
思わずオイシイ顔になります

主人もオイシイを連発して
食べてました

L-1
KUROMAKIは大人の味
ビターなチョコレート風味

イベント前のこの時期には
甘いものが無性に欲しくなります

L-4
こちらは先日TVで見た
最近良く売れているお菓子の1位と2位
キャンディーの味を
そのまま再現していて凄いと思いました

L-5
お友達がハロウィンに間に合うように
パステルアートを送ってくれました

甘い物もそうですが
忙しい時期にはとても癒されます
グルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

タニタ食堂

L-18
先週末家族が旅行に出かけ
ロッタとお留守番の私は
久々に自分だけの自由時間を満喫していました

まずはお友達をランチにご招待
レシピは勿論
今 私が凄くはまっている『タニタ食堂のレシピ』
この日はカボチャとひじきのコロッケでした

私も初挑戦でしたが
皆気に入ってくれて
良かった良かった!

L-17
おみやげもこんなにたくさん頂きました
どうもありがとう!!!

L-15
そしてTVで見たお片づけを実行してみました
ベビーダンスを収納として使っているのですが
その中だけでこんなにたくさんのゴミが・・・
ときめく物だけを残して

ロッタもゴミを見て驚きの表情!

おかげで廊下に出していた収納ケース3個空きました
これから色々な場所の片付けに入りたい所ですが
イベントも押し迫っていますので
それが終わってからゆっくりと

L-16
こんな雑誌も出てきました
なんと私の車と同じ名前!!!
こんなのあったんだ
あとはとってもときめくお宝も随分出てきました
なんだか片付けにはまってしまいそうです

L-14
みんなが旅行中の唯一の贅沢は
このお弁当
秋の彩り弁当みたいな名前が付いていましたが
管理栄養士さんが考えたレシピで作られていて
味付けも薄味
タニタを参考にするようになってから
カロリーを見てから購入するようになりました

L-13
お買物もしました
ずっと欲しかったグリーンのカーディガンを見つけたので
小花柄の麻混の布も小物達も
買物をする時にもときめく物だけ買うようになりました
影響されやすいので
色々な場面で役に立ちそうです

 
グルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(258)

旬のもの

K-5
旬のものを食べると体にいいそうで
夕べはハンバーグには季節の野菜を
パスタはきのことサーモンにしました

野菜を添えただけで
豪華になって
主人は今日はご馳走だと連呼してました


K-3
サラダには先日のブルーベリーの
ドレッシングをかけただけで
彩りが良くなりました


K-4
ハンバーグにはなすとズッキーニのソテー
畑で取れたオクラとトマト

K-1 
こちらはスーパーのチラシに載ってたレシピ
エリンギが無かったのでほんしめじと舞茸
味付けは和風で
ポン酢醤油と粒マスタードを混ぜた
初めて食べる味でした

K-2
少し前に届いた ハグのカタログ
見ているだけで素敵
でも まだまだ暑いので
秋物にはなかなか手が出ません



グルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

おいしいごはん

L-4
フェリスさんで先日買った
『おいしいごはん』というレシピノートと
ネパールカレーというスパイス

L-2
この日はベジタブルカレー
ヘルシーでスパイスが凄く効いてて
とても美味しかった

L-3
お野菜ばかりなのでサラダは豚しゃぶサラダ
とりモモ肉のソテーをプラスしました


L-1
デザートは白ココアプリン 
可愛いパンダのパッケージに惹かれました

L-5
昨日のお昼御飯
松茸ご飯とお弁当の残りで定食風になりました


グルメ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE