Chien

大人かわいい生活
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

CMに憧れて

L-7
草君の出ている洗剤のCMで
素敵なインテリアのお家が使われていて
リビングにあるテーブルの下にカゴが付いていて
物が入れられるようになってます
それに凄く憧れて・・・

わが家のリビングテーブル(楕円テーブルと呼んでます)
冬場は(見えにくいですが)白く囲った部分にヒーターを付けて
布団をかけてソファに座ったまま入れるコタツとして使っています

裏側に木が打ちつけられてて
穴が開いているので
何とかならないかずっと考えてました

L-6 L-5
S字フックやワイヤーを曲げたもの
色々試してみましたが
なかなかシックリいきません

L-4
そして最後に思いついたのが
この麻ひも
ヘアピンを針のように使って
カゴにとめ付ければ
何とかなりそう
さっそく実行してみました

L-3
ぶら下がる感じで
いいんじゃないと自己満足


L-2
いつも机の上にあって
でも近くに無いと不便なものを
入れてみました
これでテーブルの上がスッキリ片付きました

家族の反応やロッタがどうするかが気になりますが
私的には大満足です 
インテリア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

模様替え

O-1 
11月はイベントがたくさん
手作りをしないとと思っていたら
急に寒くなったので
冬支度の準備に追われています

そんな中ずっと気になっていた
洗面所の模様替え
リビングにあった板壁を洗面所に移動
これだけでストレス発散

もう一つの計画は
実現したら
又こちらでUPします


Y
お店で見かけた雑誌に載っていた
ヘルシー豚カツ
お肉の量も少なくて節約にも
私はとっても気に入ったのですが
主人からはブーブー文句が
俺達を巻き込むなですって

L
今朝のロッタ
よほど寒かったのでしょう
ソファの3分の1の所に丸まって寝ています
あまりにも可哀想なので
午後からストーブをつけてあげました
猫みたいに寒がりです

インテリア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

窓辺

M-3.jpg
昨日思い立って
窓辺にテーブルを置いてみました
テーブルと言っても
以前キッチ台用に作った私の手作りです
棚板2枚が取り外せるので
下の部分だけを外してみると
テーブルのように使えます

M-1.jpg
窓は南向きなので
とっても明るく日当たり良好
今からグリーンカーテンが出来る予定で
(今年もゴーヤを植えました)
夏の間も快適に過ごせると思います 

M-2.jpg
お茶を飲んだり本を読んだり手芸をしたり
明るいので色々な事が楽しめます

H-1.jpg
昨日の昼食はさっそくこちらで食べました
簡単なミートソーススパゲティも美味しく感じます

A-1.jpg
庭で杏が取れました
これからジャムやジュースにする予定です
ここの所
果実ジュースばかり作っています
インテリア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE