Chien

大人かわいい生活
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

ロッタのクリスマス

L-16
ロッタには豆腐と鶏ひき肉のミーとローフ
アレンジに行く途中の車の中で考えました

L-13
食べたくて仕方ないけれど
ずっといい子して
待ってました

L-12
大きくてうまく食べれなかったので
ケーキのように切ってあげました

ロッタは朝からこのごちそうの事が
わかっていたかのように
ご飯を食べませんでした

この日の一食目です

L-9
ケーキもペロリと完食

L-7
ロッタにもサプライズプレゼント
人間と全く同じにしないとすねるので

L-6
初めてのお菓子は美味しいな

L-5
ロッタはきっとこう思っているのでは
「早く人間になりたい」

ハイチュウのランキング
本日又5位に返り咲きました
ありがとうございます
 
もし良かったら
ワンクリックお願いします
   
 ハイチュウで○○チュウ
 
Lotta | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

メリークリスマス

A-11
今日はクリスマスイヴ
ロッタはトナカイに変身!


L-1

L-21
ベロをペロリ
クマの赤ちゃんにも変身!


L-2
おすまし顔でお姉さん




クリスマスは最近のロッタの画像で
お楽しみいただきました
良いイヴをお過ごしください



 
Lotta | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

散歩再開

L-1
少し涼しくなってきたので
暫く休んでいた
ロッタの散歩を再開しました

L-4
あの間にお姉ちゃんになったせいか
横に付いて
きちんと歩けます

L-2
でもやっぱりここが大好き
この東屋で長い休憩をしてから
家路に着きます

L-3
首輪とリードも
いつか買ってあげようと思いながら
いまだに私の手作りのをそのまま使っています

L-6
お家に帰ると疲れるのか
それとも気候がいいせいか
今までより一層
良く眠るようになりました

L-5
ハイチュウトースト
美味しいけれど
熱々のうちに食べないと
元の状態に戻ってしまいそうです

L-7
タニタ食堂のレシピ
買ってから毎日使っています
簡単だし材料も少なくてすむし
私は充分だけれど
あとの二人はどうなのかな? 
Lotta | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

今日はゆっくり

L-8 
最近
洗濯物を干す時に
一緒に外に出ようと待ち構えてる
ロッタ

L-9
でもまだまだ日差しが強くて
すぐにハアハア
もう少し涼しくなるといいね

久々の学校で昨日は疲れたので
今日はゆっくり
といっても
公民館用のバックの仕上げをしないと

やっぱりまだまだ暑くて
全国でも熱中症になった人が
たくさんいたの
わかる気がする


L-1
今度は食パン

L-9
お花の型とハート型

L-8
夕飯のカレーと一緒に食べたり

L-7
朝食の紅茶と一緒に食べたり
今度は少し長持ちしそう
Lotta | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ペロッ

L-6
少し涼しくなってきたので
昨日は久々のお外遊び

L-5
誰も呼んでいないのに
あっちを見たり

L-4
こっちを見たり

L-7
でも
まだまだやっぱり暑くて
暑いのが苦手なロッタは
疲れてしまいました
 

L-12
午後からは
ペロッと舌を出し熟睡中


今日からまた雨が降っているので
しばらくは出れないね
Lotta | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

小さくなって

K-8
大きな子がこんなに小さくなって
ベットの片隅に
自分の枕がおいてあるからか
もっと広々寝ていいのに

K-6
近づいてみると
本当によく寝てる
何の夢を見ているのかなぁ〜

K-1
この日のお昼はオクラづくし
今年は良く取れるので
たくさん使えます
お味噌汁や玉子丼に入れてみました
今まではさっと茹でてお醤油と鰹節をかけて食べるだけだったけれど
たくさんあるので色々な方法で使えます

K-7
娘は納豆とねばねば昆布と混ぜて
ねばねば丼にしてました

K-5
雑貨屋さんのバーゲンでずっと欲しかった茶せんを買いました
左のは先日『はなまるマーケット』で紹介されてた
パスタの袋に付けて分量が量れる優れものキャップ
TVで見た物がすぐ買えたので
とっても嬉しかったです
 
Lotta | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

やっと


今では本当におとなしくなりましたが小さい頃は凄くやんちゃで
大変でした


フェリスさんで買ってきたばかりのカードケース
お使いに行ってるあいだにぼろぼろにしてて
木片粘土で修正して
オイルステインを塗って
なんとか元に近い形に


3年ぶりに治しました


先日作ったタニタ食堂のハンバーグ
大好評でした
低カロリーだけど
とっても満足感ありでした
Lotta | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ロッタの仕業

L-2
朝 カーテンを開けると出窓に・・・何?
ロッタの好きな白猫ちゃんのぬいぐるみでした
ふわふわした物があるのでちょっとビックリ!!!

L-1
こちらはソファの上のクッションやひざ掛けを全部落として
自分はこのソファの上に座っていました


L-8
そんなロッタは急に暑くなって食欲が又ダウン
スキムミルクをかけてと私の所へ来て
鼻でツンツンとつつきます

L-7
そうすると何とか食べてくれます

L-6
そんなに味がちがうのかなぁ〜
でも食べてくれるので良しとしましょう

L-1
そんなロッタに遅くなった誕生日のプレゼント
BIGクッション
フリーハンドで描いたロッタのイラストを刺繍

中身は子供達が小さい時に使っていた
ドーナツ屋さんで貰ったクッションの中身を全部出して
洗濯してお日様に当てて干したものを入れました
再利用して生まれ変わりました

ひき続きハイチュウよろしくお願いします

K-1
今朝は午後からセミナー学習なので
朝一でおつかいに行ってきました
24時間TVのチャリティーTシャツやバッチが発売されていたので
さっそく買ってきました
 
Lotta | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ハイチュウ

L-2
ロッタの写真が
『ハイチュウ』の投稿欄に掲載されました
ぜひ”ワンクリック”よろしくお願いします

おねだりはいつものロッタのポーズなので
得意です

K-5
少し遅れてアンジェラ

K-1
カーネリアが咲き始めました

K-4
家に咲いた花で花束を作ってみました

K-3
昨日は2回目のステンドグラス教室
まだ仮止めの途中段階

K-2
シルバーの状態でも綺麗なので
このままの状態でもいいかも
と言う声が上がっていました
来月の出来上がりが とても楽しみです




 
Lotta | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ロッタ3年

p-11
先日ロッタが我が家に来て3年目を迎えました

p-10
最近お気に入りのガムが欲しくて
ソファのすき間から
オヤツ箱を見ています

p-9
手前に見えてるのがガム
大好きなのでこんなにお利口さんしてます

p-8
夜には自家製オートミールパンプキンボールを作ってあげました

p-7
早く欲しいよ

p-6
何これ!
凄く美味しい

それもそのはず
ロッタの大好物を組み合わせたので 
嫌いなわけがありません

あっという間に食べ終わり
もっと欲しいとオネダリしました

これからも健やかに育ってください

p-4
ロッタの食事を作る日はどうしても手抜きになってしまいます
こちらは朝の番組『ZIP』の『MOCO‘S キッチン』から
毎朝見るのがとても楽しいです

p-1
最近見つけた美味しいもの
生パン
日持ちはしませんがオヤツ感覚で食べれる生パン

p-3
そしてこちらはTBSテレビ『JIN-仁-』
の中で脚気に効くと作られていたドーナッツ
やっと食べる事が出来ました
地元には『セブンイレブン』が無いので
仕事の帰りに主人に買ってきてもらいました

p-2
娘がドラマを見ていて凄く食べたがっていて
実際に販売されるといいね
と言いながら見ていたのでしたが
願いが叶ってよかったです
只今 大好物のかりんとうもお願いチュー
Lotta | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE