Chien

大人かわいい生活
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

アレッシィ

L-4
昨日の夕方 宅配便が
何も注文した覚えないのに
と言うと主人がそんな時は爆弾か当選品どちらかだ
って言うので
恐る恐る開けてみると
伊勢丹の包装紙
いつも応募している漢字メイトからでした

L-2
当選品はなんとずっと欲しかった
アレッシィの『マジックバニー』
黒と白があって
なんと欲しかった方の白が当たりました
こちらは日本限定色だそうです

兎年にウサギが当たって縁起がいいなぁ〜
とまたまた主人が言いますが
兎年だからウサギの景品が用意されているんだよね
と心の中で思いました 

L-3
本当に欲しい景品の物だけ応募するので
向こうの人は不思議に思わないかな?
っていつも思いながら応募しています
全問正解を最初から放棄してるので

でもでも何といっても可愛い

L-1
決して買えない値段ではないのだけれど
爪楊枝入れにこの値段はねぇ〜
と言う感じなので
当たって本当に良かったです

L-7L-6
週末は冷蔵庫の残り物で
豚のしょうが焼き・イカ焼き・煮物
キャベツオクラみょうがを梅ドレッシングと塩ポン酢であえた物

L-5
スダチをたくさん頂いたので
明太子そうめんに入れて
冷製そうめんに

たまたま見ていた料亭のお蕎麦が
こんな感じで出されていたので
アレンジしてみました
雑貨 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

やっと届いた!

K-11
リフォームしてから探し回っていた
食器洗いのボウル
どうしても白が欲しかったので
ネットで注文

K-1
設置してみると
ピッタリ
何度も計測したのだから
入らない訳がないんだけれど
届くまでは不安です

K-10
フェリスさんに教えてもらった
保冷ポット
9月入荷の商品と一緒に注文したので
今頃になってしまいました

冷蔵庫のドアポケットにお茶のポットが入らない
と同じ悩みだったので
こちらを教えていただきました

朝夕涼しくなったけれど
日中はまだまだ活躍しそうです

K-9
秋になってきたせいか
焦げ茶が気になりだしました
茶色の文房具って珍しい!
これだけ買っても
ワンコインでおつりがきました 
雑貨 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

すぐれもの

L-8
最近お気に入りのキッチングッズのしゃもじ
お魚の形も可愛いけれど
ご飯はくっつかないし
たくさんよそえる
大食いのわが家には最適!


K-8
縦に出るシャワー水洗
野菜を洗ったりとっても便利

グリーンの洗い桶は新しいのが来るまでの代用品
とっても小さいサイズだけれど
すぐに洗い物が溜まった気がして
さっさと片付けてしまえるので便利

K-5
お庭に咲いてる花たち
この季節すぐに枯れてしまうので
買うのはもったいないから
これで充分

K-3
ウンベラータも元気を取り戻し
こんなに立派になりました

K-7
ロシアンティーのアイス版
手作りジャムとブルーベリーを添えて

K-2
今朝の収穫
オクラカレーにしたかったので
少し小さいけれど収穫しました
トマトはあんまり赤くないけれど

K-1
1〜2日置いておくと
こんなに真っ赤になります


K-6
親戚の伯母はお菓子を食べないので
いつも私の手作り品をお土産にします
喜んでもらえるといいなぁ〜

L-3
昨日のわんこ
夜にならないと熟睡できないみたい
この寝顔が可愛くてたまらない
 
雑貨 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ZAKKA

C-2
可愛いクリップ見つけました

C-1
ワンコの形をしています
キッチンに置いて
袋の口を閉じるのに使っています

Z-1
こちらはカメラの形をした
右はセロテープ左はスタンプ
飾りながら使えます

Z-1
ちょっと前にいただいたエッフェル塔のパネル

I-1
ここに置いてみると
ピッタリな気がします

フェリスさんの小物は可愛いだけでなく実用的なのが
とっても気に入っています

今日から10月
11月になるとイベントがたくさんあるので
今月のうちにしっかり作品を作っておく
予定です
雑貨 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

インテリア

T-1
先日ケンミンショーで見た
大阪のホットドック
キャベツをカレー粉で炒める物

家もこんな感じで作っていたなぁ~
と思い出して作ってみました

何だか懐かしい味です

I-1
朝食のあと
ポットだけがたまたま残っていて
偶然パープル系で統一されました
こんな風景に癒されます

I-2
ずっと欲しかったバンビ
先日の旅行で
まさかの雑貨屋さんで偶然見つけました
そんなものです

B-1
ちょっと前になりますが
久々に&homeを買いました
先日TVでみたユンソナさんのお家が
凄く素敵で
それが載っていたからです
リフォームしたいなぁ~

B-2
こちらは最近出た本
彩仍さんの収納術も紹介されています

O-8
雑誌を見るとスッキリ暮らしに憧れますが
家を見回すとなぜかゴチャゴチャ
常に片付けている気がするのに
何かいい方法はないのかなぁ~
雑貨 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ひこうき雲

ステンドグラスひこうき雲


先日購入したステンドグラス
外の葉っぱと同化して
うまく写らないなぁ
と思っていたら

バックにひこうき雲発見!
たぶん外はもの凄く暑いから
窓越しから「パチリ!」
わぁ〜うまく撮れた


朝食
暑い夏の朝は朝食がなかなか進みません
夕べの残りのパンプキンスープを
冷蔵庫で冷たく冷やして
頂き物の手作りパンに
主人のお弁当の残りのサラダを挟んで
簡単なドッグパン
なんとなく
食欲がわいてきます



玄関ドアをこんなのに換えたら
素敵だろうなぁ
雑貨 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

買物

キャスのバッグ
ずっと欲しかったキャスのバッグ
本店に行ってもなかなか見つからなかったのに
ネットで簡単に手に入れることが出来ました

こちらでも最近
町でキャスのバッグを持っている人を見かけます

エコバッグとして
スーパーに持って行ってる人もいました
たしかに凄くたくさん物が入るので
荷物の多い人にはピッタリです


アクセサリー
最近はアクセサリーを作る事が多くて
殆ど買う事はありませんでした
久々に買ったのは
左のケース付きだったから
可愛さにひかれてのお買物でした


本
普段買わない雑誌ですが
内田さんの名前に惹かれての購入
この本を見ていると
色んな場所をリフォームしたくなります


LottaLottaA


こうやってみると
随分大きくなりました
今日は初めての水遊びをしたせいか
とても良く寝ています

でも夜になると
凄く元気で家の中を走り回ります


夕食
昨日は土用の丑の日でしたね
我が家でも夕食は鰻でした
季節の旬のものを食べると元気でいられるとか
今年は夏バテしないで頑張れるといいなぁ




おとなしい花柄なので
どんな服にも合わせやすいです
雑貨 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

鏡の宝石箱

ガラスの宝石箱ガラスの宝石箱中


先日 ずっと欲しかったガラスの宝石箱を偶然見つけました
いつも洋服を買いに行くお店で何気なく見ていて
しかも集めていたポイントで貰えたので
本当に嬉しかった

最近アクセサリーが増えてきたので
先日友人に聞いたピアスの収納を
しようと思っていたところだったので
ちょうどいいタイミングで見つかってよかった

春物のお洋服も買えたし ちょっと寒いけど
重ね着したら すぐにでも着れそう


ヒレステーキもものぜりー


今夜は久々のステーキ
どちらかと言うと お魚のほうが好きなので
お肉は本当に久しぶりです
付いていたソースに
赤ワインとガーリックを足すと
凄く美味しいたれが出来ました

デザートは桃のゼリー
山梨産なので
美味でした



雑貨 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

雑貨めぐり その2

いちごや看板そしてお次は友人のショップへ
1年以上ごぶさたで本当に久しぶりです
Chienが出来るまでは
私の作品も置いてもらっていました
のどかな田園風景の中の
とっても可愛いお店です



いちごやAいちごやB



シャネルお店の看板猫
シャネルちゃんです
もう1匹のエルメスちゃんには
残念ながら会えませんでした
我が家にもチャイブという
白猫がいたのですが
なぜか急にいなくなりました
10年近く飼っていたのに不思議です
横顔がちょっぴりチャイブに似ています



買い物雑貨夕食


おしゃれな雑貨と手作り品
HPで見て欲しかった商品をGETしました

夕食は急に鮭のチャンチャン焼きが食べたくなったけど
レシピを検索するのが面倒だったので自分流で作ってみました

今日の雑貨めぐりの旅はとても楽しかったです
そして遅くまで付きあってくれたカメタクちゃんどうもありがとう
心もおなかもいっぱいになりました


雑貨 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

雑貨めぐり その1

いちねん草いちねん草A



紅茶今日は用事があって隣町までおでかけです
そのついでに私の大好きな雑貨屋さんへ
自宅ショップというものが
まだ珍しい頃からOPENされてて
必ず欲しいものがあるお店です
オーナーさんの気さくな人柄に
ついついおしゃべりがはずみ
時間のたつのを忘れさせてくれる素敵な空間
いつも美味しい紅茶を頂くのが
私の楽しみの一つでもあります



服今日も欲しいものがたくさんです
迷いに迷って
洋服を2着買いました
どちらも私の好きなメーカーのものです
ゴールデンウィークはこれを着て
出かけたらなぁと思いました

雑貨 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE