Chien

大人かわいい生活
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

お引越し

 今年からこちらでお世話になりますので
よろしくお願いします

  http://ameblo.jp/jun1981313/
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

かんたんパン

K-4
クリスマスは残り物に鶏肉を焼いた物とスープだけだったので
先日購入していたシリコン型付きのムック本でパンを焼いてみました

K-3
とても簡単で美味しく焼けました
普段の工程を知っている人なら
簡単すぎて驚くはず

K-2
こちらはサンタバージョンのトナカイパン
こんな可愛いのが焼けるようになったら
いいなぁ~
来年に向けてロッタパンを作ってみよう

L-16L-15
こちらはドーナツ屋さんの雪だるま

L-14
ナントも可愛くって
食べるのがつらかった

L-23
今回はかなり前からプレゼント交換をしていたので
スプリングちゃんから届いたクリスマスプレゼント
キャスのカップは毎日愛用
マトリューシュカのタッパは
入れ子式なのでとっても便利
あらためてありがとう!!!

L-22
治してもらった(下)ブレスレットと
新しく作ってもらったグリーン系のブレスレット

左のストラップは
今好きなドラマ『赤と黒』にちなんで
スプリングちゃんが作ってくれました

今日は風は冷たいけれど
とってもいいお天気
今から買物に出かけるとしますか




 
グルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ロッタのクリスマス

L-16
ロッタには豆腐と鶏ひき肉のミーとローフ
アレンジに行く途中の車の中で考えました

L-13
食べたくて仕方ないけれど
ずっといい子して
待ってました

L-12
大きくてうまく食べれなかったので
ケーキのように切ってあげました

ロッタは朝からこのごちそうの事が
わかっていたかのように
ご飯を食べませんでした

この日の一食目です

L-9
ケーキもペロリと完食

L-7
ロッタにもサプライズプレゼント
人間と全く同じにしないとすねるので

L-6
初めてのお菓子は美味しいな

L-5
ロッタはきっとこう思っているのでは
「早く人間になりたい」

ハイチュウのランキング
本日又5位に返り咲きました
ありがとうございます
 
もし良かったら
ワンクリックお願いします
   
 ハイチュウで○○チュウ
 
Lotta | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

大忙しのクリスマスイヴ

L-17
昨日のクリスマスイヴは大忙し
午前中は煮込み料理とサラダを作り
午後からはお正月用のアレンジ教室
その前に食材の買出し
フェリスさんへサプライズプレゼントを買いに
でも6時過ぎには夕食が食べれました

L-18
オードブルはいつも思いつき
冷蔵庫の中のもので作ります

L-15
鱈のバター焼きに
なんちゃって飴色玉葱のソース
たまたまTVで見かけたソースが合いそうだったので

L-11
トマト煮込みはいつもの保温効果で
とてもいい仕上がりに

L-14
あとはパスタとサラダ
おばあちゃんも風邪が治ったばかりでも
完食でした

L-10
おばあちゃんに買ってもらったケーキ
左の2つはロッタのケーキ

L-8
サプライズプレゼントはフェリスさんで買った
靴下に入ったチョコ 

L-4L-3
意外なことに
主人が凄く喜んで
靴下を何使うか検討してました

L-2
今朝もクリスマス気分でサンタのパンを食べました
グルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

メリークリスマス

A-11
今日はクリスマスイヴ
ロッタはトナカイに変身!


L-1

L-21
ベロをペロリ
クマの赤ちゃんにも変身!


L-2
おすまし顔でお姉さん




クリスマスは最近のロッタの画像で
お楽しみいただきました
良いイヴをお過ごしください



 
Lotta | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

林檎の気持ち

K-12
フェリスさんの林檎の気持ち
やっと行く事が出来ました

お友達から『行ったよ!』
の言葉を聞くたびに
早く行きたくてとても気になっていました

K-15
そのせいか
林檎がやたらと目に付いて
オヤツもこれを買ってしまいました

K-11
帰ってすぐに
頂きました
長野県の林檎
美味しかった

K-13
大好きな ギャラリーFuさんのお菓子たち

K-16
いただき物の『DEAN&DELUCA』のクッキーと
Fuさんのクッキーの包み紙が同じ柄なのに驚き!!!

K-14
こちらも頂き物
『バッケンモーツアルト』のレーズンウイッチガトウは
私の大好きなお菓子

K-7
おやつに美味しく頂きました

K-9K-8
お友達おススメの器
お菓子入れに買いました

K-10
このチョコレート
パッケージも可愛いけれど
味も美味しくってすぐに食べてしまいました
明日又買いに行こう

明日で最終日の『12月。そして 林檎の気持ち』
『フェリス』さんで行われています




イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

リメイク

L-6
少しわかりにくいけれど
洗面台の横の棚
随分汚れてきました

L-5
キッチンをリメイクしようと
買っていたタイルの形のシート
キッチンはリフォームしたので必要無くなって
こちらに使いました
ちょっと気分が変わります

L-3
次はこのワゴン
天板がベージュなのが気になっていたので
こちらにも同じシートを

L-2
満足な仕上がりに
久々のリメイクでした 

K-4
私の部屋の一部にロッタコーナーを作りました
これでミシンかけの時も側で寝てくれるので安心です

K-3
昨日は久々のアレンジ
クリスマスツリーの形です

K-2
色合いがとっても私らしいと言われました
クリスマスプレートとマッチしてます

K-1
昨日で最終回を迎えたドラマの原作本
少し時間が出来たので
やっと読めます

今夜は最終回の『家政婦のミタ』
どうなるのか
展開がとても楽しみです
おうち | permalink | comments(0) | trackbacks(84)

省エネ料理

L-7
これ何だか わかりますか?
15〜20分煮込み料理を新聞でくるんで
バスタオルで巻いて保温したもの

最近はまっている料理方法
これを朝のうちに作っておくと
夕方の食事の用意がとても簡単!
しかも味がしみててとてもオイシイ!

家の鍋は7層構造のステンレスなので
鍋によって
煮込み時間は違うかも?

L-6
最初に作ったのはスペアリブ
フライパンで焼いて20分
オリジナルのタレで煮ただけ
見離れが良くて大評判

L-18
タレが余ったので
翌日煮詰めて豚肉を炒り煮
サラダに変身

L-17
ポトフも簡単

L-5
ポトフのスープが残ったので
翌日は白菜とベーコンを入れてスープに活用

L-12
おでんも何時間も煮込まなくても
この方法でやってみました
翌日のお昼におでんの出汁がたくさん余ったので
味を調整して豆腐と若布を入れてお吸い物の代わりに

この料理方法のおかげでゆとり時間がたくさん出来ました
グルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ゆとり時間 Vol.2

A-16
暇になったらやりたい事の一つは
本を見る事
こちらはキャトルセゾンのカフェオレボウルのムック本

A-14
おいしいカフェオレの入れ方が載っていたので
さっそくスィーツと一緒に頂きました
満足!

A-15
こちらはパンが簡単に出来る
ムック本

又暇を見て焼いてみます

A-13
主人が留守の日はいつも簡単料理
ロールキャベツをレトルトのハヤシライスにスープなどを足して
煮込んでみました
生クリームでおめかししたら
凄く美味しそう!
A-20
ロッタも欲しがっています
クリスマスにはご馳走を作るので待っててね!

A-18
ウンベラータ
いつの間にかこんなに大きくなりました

以前の写真と比べると
違いがわかります

K-3 
おうち | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ゆとり時間 Vol.1

A-1
Chienのイベントも終わり
一段落したので
ずっと気になっていた
こちらの引き出しに色を付けました

A-19
何色にしようか散々迷ったあげく
オイルスティンのオークで色付け
天気のいい日を狙っての作業です

A-17
仕上がりはこんな感じに
ネームプレートを貼るといい感じに
CDラックが見違えるよう

A-10
こちらは大好きな緑色の毛糸を見つけたので
お花のショールを作りました
毛糸なので意外と暖かいです

A-12
のんびりした日の朝食はオープンサンドで
パン専用のまな板の上にのせて

少しのんびりした所で
今週金曜日から始まる
後期の手芸教室の見本とキット作り
まだまだ忙しい日は続きます

 
おうち | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE